【2017/08/21 and 22 エントリーチャート】どの波を狙うか?

スポンサーリンク

今週はボクがイメージしている波のシナリオと合わず、トレードする機会がほとんどありませんでした。その中でもエントリーしたのは2回。1つ目はチョット抜いてやろうとしたスケベトレード。2つ目は上位の波と目線が一致するポイント。

どちらもシナリオで考えていた流れですが、戻しの部分を狙うというのはやはりリスクが高いなと改めて感じました。


8月21日の朝のシナリオ

21日の朝のシナリオ(1時間足チャート)です。大き流れは下。当然戻り売りが基本的なシナリオです②〜④で待ち受けていましたが、①はオレンジトレンドラインを上抜けか140円を背にした戻り売りポイント②付近までなら狙った買い。

21日の実際のエントリー箇所

21日のエントリーポイント(15分足)です。白点線がトレンドライン。①白丸点線の箇所で1時間足で上抜け確定しました。これを踏まえて戻り売りポイントまで狙えるだろうと考えました。その後何度かサポートされるのを確認して②の箇所でエントリー。しかし、ほとんど伸びず③で損切りとなりました。


22日朝のシナリオ

 

22日の朝のシナリオ(1時間足チャート)です。21日と狙うポイントはほとんど変わっていないです。ただし前日の動きでレンジになりそうな雰囲気がありました。

22日の実際のエントリー箇所

15分足です。①で1時間足の戻り高値付近まで上がってきました。戻り売りを狙いますが、すぐには入れませんので様子を見ます。②の箇所で短期切り上げラインとネックラインを下抜けしました。ここで入っても良かったのですが、一度戻してから入ったほうが安全だろうと思いネックライン付近で待ち構えました。

実際はそこまで戻ってこず③の箇所でエントリー。買いが続かなかったのをみてのエントリーでしたが、ここはすんなり目標までいってくれました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

FX歴4年の兼業トレーダー。ポン円を中心にトレードしています。 負けている要因を減らすためブログを公開中。詳しくは ここから