【2017/07/05 エントリーチャート】ギリギリでも

スポンサーリンク

7月5日のエントリーチャートです。入ったポイントはシナリオチャートで書いていたところの一つですが、ぎりぎりラインを抜けたのでエントリーするかどうかは迷うところでした。

4時間足チャート

 

4時間足です。押し安値を抜けない限りは買い目線。エントリー段階でも状況は変わっていなかったので買い場を探していました。

1時間足チャート

1時間足です。朝のシナリオ通り①の水平線を抜けるか②の切り下げラインを上抜けすれば買い場を探していく予定でした。夕方②の切り下げラインをギリギリ抜けました。

15分足

 

15分足です。①の箇所で切り下げラインを1時間足で抜けました。しかし、強い陰線が連続して出現。エントリーできるかどうか微妙でした。「騙しで終わるかな?」と思ったのですが、次の足で陽線で長い下ひげがでたのでエントリー。損切りラインもわかりやすくエントリーしやすい箇所でした。エントリー後は勢いよく伸びていってくれました。

指標発表の時間前と強い陰線のピンバーをみて③で決済しました。指標がなければもう少し持ってみたいところでしたがルールなので仕方ありません。

今日はこれで終了したいと思います。でわ、また明日もがんばりましょう。

 

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

FX歴4年の兼業トレーダー。ポン円を中心にトレードしています。 負けている要因を減らすためブログを公開中。詳しくは ここから