【2017/06/27 エントリーチャート】利食いは難しいですね

スポンサーリンク

6月27日のエントリーチャートです。予定通りのエントリーでした。でも普段は予定していたところ獲れればOKだと納得できるのですが、流石に昨日の夜みたいなバィーンを逃すとアリャーとなってしまいます。

4時間足チャート

 

4時間足です。昨日夜に強い上昇がありましたが、朝の段階ではまだ売り買いどちらが優勢かわからない状況でした。そのため、下位足で判断を求めました。

1時間足チャート

1時間足です。ジワジワと上がっています。シナリオチャート通りエントリーの候補としてはオレンジ枠の節目をとる作戦と切り上げラインでまでの調整を待ってのエントリーそして切り下げラインを抜けた場合のショートを考えていました。

15分足

 

15分足です。①の箇所で節目を越えてきましたが、1時間足では節目をぬけていません。そのためエントリー見送りです。 ②の箇所で切り上げラインまで押してきました。1時間足でサポートされたのを確認して次の足でエントリーしました。後から見ると絶好のポジションですが、実際はものすごい値動きでした。動きが怪しいなーと思い一度③の箇所では損切り。カーニーさんの発言の思惑などがあっての動きだと思いますが、なにより切り上げラインでサポートされたというだけの根拠のエントリーだったと反省しています。

④でようやく1時間足でレジスタンスラインを抜けてきました。ブレイクアウトは苦手ですが重要な節目なので抜けると次の節目を目指すだろうと思い⑤でエントリー。決済は⑥でちょうど143円です。理由は疲れたからという単純なものですが…この後すごい勢いで伸びていきました。

利確は難しいです。あんまり考えてもしょうがないので次のエントリーで頑張ります。

 

 

スポンサーリンク