【2017/06/19 エントリーチャート】粘りすぎました

スポンサーリンク

6月19日のエントリーチャートです。4時間足買い目線、1時間足で買い目線なので買い場を探していました。ぼくの本命は4時間足で比較的深い押し目を待っていたのですが、そこまで落ちてきませんでした。それでも比較的損益比率が高いところができたのでエントリーしました。結果はプラスですが、目標地点決めていたのに粘りすぎたのが反省点です。

4時間足チャート

4時間足です。AB波の押し目を狙っています。大本命は青丸です。ここまで戻せば比較的に長めのホールドを考えていましたが、今日の段階ではまだ落ちてきていませんでした。黄色ゾーンは日足の戻り売りが入りそうなゾーンです。

1時間足チャート

1時間足です。月曜日の朝スタートで押し安値まで来ましたが、破られていません。ここは入りたいところでしたがチャート見れませんでした。落ちてくる気配がないので結局はいつもの切り下げラインを引いて待ちました。オレンジ丸が先週高値で、ひとまずはここが目標だろうなとは想定していました。

オレンジ矢印がエントリした足と利確した足です。

15分足

 

15分足です。15時に切り下げラインを上抜きました。16時のローソク足でエントリーです。損切りと当初の目標を考えると比率も悪くないと思ったのですが、②で反発あったもののもう少し粘ってみようと思い様子を見ました。結局は③で利確したのですがローソク足の形状をみれば②の時点で一度利食いすべきだったと反省しています。

一度目標ラインまで行き、その後陰線でのピンバー。利食いしとかないといけないポイントだったと思います。入った波のサイズから考えると長くホールドをするポイントでもなかったと感じました。

冷静になって明日また出直します。でわでわ、また明日も頑張りましょう。

 

 

スポンサーリンク