【2017/06/07 エントリーチャート】シナリオに近いイメージでした

スポンサーリンク

6月7日のエントリーチャートです。選挙が近づいてきたので無理せず今夜はここまでです。1勝1敗でしたが、どちらも入り方は同じような形です。4時間足は売り目線、1時間足も売り目線の状況で短期が切り上がってきたので、戻り売り候補で待ち受けてから入りました。

4時間足チャート

 

戻り高値を抜けるまで売り目線。朝のシナリオチャートでも書いた通り2箇所の青丸を戻り売り候補として待ち受けていました。できれば二つ目(141.850)まで引きつけたいところでしたが、昨日の下落の勢いが強いので浅いところで反発するのでは?と想定していました。浅い場合の戻り売り候補が一つ目の青丸(141.460)です。それより浅い場合はスルーして安値を破った場合は、サポレジ転換でエントリーするつもりでした。

1時間足チャート

1時間足も下降トレンド。4時間足と同じよう波を描いています。戻り売り候補1でしっかりとレジされています。そのため短期で切り上げラインを下抜くのを待つか、短期押し安値を抜いて売り目線になるのを待ちました。エントリーしたのがオレンジ点線丸印の箇所です。

15分足

15分足です。切り上げラインを2本引いています。青線が戻り売り候補1です。近づいたところでしっかりと売りが入っています。1本目は1時間足では抜けたのを確認してから、陽線→陰線エントリーです。目標は昨日安値。損切りは少し上。さして伸びず1時間ぐらいで損切りとなりました。

2回目も青線が抜けないのを確認してから、切り上げラインを1時間足では下抜けを待ちました。そして短期の押し安値も抜けたので全て売り目線になったところでエントリーしました。

目標までは少し届かず、陽線が出始めていたので欲張らず撤収しました。利益目標に多少のずれはあっても、自分が描いたシナリオ通りだったのグッドトレードだったと思います。

明日は無理せずがんばりましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

FX歴4年の兼業トレーダー。ポン円を中心にトレードしています。 負けている要因を減らすためブログを公開中。詳しくは ここから