【2017/05/25と26のエントリーチャート】エントリー逃しても…

スポンサーリンク

昨日からチャートアプリ(tradeinterceptor)が不具合でつながらず画像が残せませんでした。ブログも更新できずすいませんでした。今も動作が不安定だけど相棒がしっかりしてくれないと困る( *`ω´)

ですので2日分のトレード結果です。

4時間足チャート

今は結果見えてますが、25日時点では上下どちらに転ぶかはわかりませんでした。安値を切り上げつつ重要な青ラインの上抜けを狙っている展開。ダブルトップを突き崩すと青ラインも突破してくるだろうと想定していました。突破されるとレジサポ転換からの買い、レジされればシナリオ通り切り上げラインからの下抜きを狙う予定でした。

1時間足チャート

 


25日(木)のトレード

朝から上昇し続ける展開。売り目線で待機していましたが、このままレジを突破されたら青ラインでのレジサポ転換も視野に入れいました。けど①夕方の指標発表で下がってきました。都合3回防いだことになります。

24日の日足の終わり方や今回もレジを破れなかった事実はベア派が勢いづく内容です。シナリオ通り切り上げラインの下抜けエントリーで問題ないだろうと判断しました。

実際ラインを下抜いてエントリーできたのは25日(木)の夜23時。目標はネックラインまででしたが、寝るまでに決着がつくかどうかを考えていましたが、その心配は杞憂で次の足であっさり損切りラインに到達。後からみれば損切りラインもっと上にと思うかもですが、気にせず次のトレードへ。


26日(金)のトレード

25日をふまえて、もう下がるしかない展開。朝からネックラインを割ったらエントリーしようと思っていました。しかし、仕事中でチャート見れず入れませんでした。指値入れとけばよかったかなと思ったけど後の祭り。次のトレードへ集中です。

戻りを待っていましたが、戻ってくる気配がありません。長いレンジのもみ合いを抜けたので一気に下がるかもしれないなーと思いシナリオ練り直しました。

エントリーしたのは④、青ラインが重要なレンジ枠。ここで少し揉んだ後に抜けてきました。1時間足で抜けたのを確認してから次の足でエントリーしました。目標は次の節目(レンジ最後の枠)で、時間もかからず到達。

最後レンジ枠を抜けたからガッツリさがるだろうと想定していました。ここからはどこで反発があるかわからないので、戻り売りを狙っていましたが、そのまま下がっていってしまいました。

26日は朝一逃すと何気にエントリーのタイミング難しかったのではないでしょうか?でもエントリーできなくて「とりこぼした」と嘆かなくても大丈夫。ルールを崩して目先の利益を獲るより、ルールを守ってしっかりと資金を守った自分をほめてあげましょう。それもトレードのひとつ。いつでも次の「ワン・グッド・トレード」に集中。

 

スポンサーリンク