【2017/05/23 エントリーチャート】旅立ったかに見えたけど…

スポンサーリンク

5月23日のエントリーチャートです。売り目線でしたが買い圧力が強いのでエントリーしてもそんなに粘らず、あやしい動きがあったら決済するつもりでしたが…

4時間足

エントリーしたのは朝方でしたが、その段階では青線を意識していました。ここを抜かれない限りは下目線(昨日の夜の動きで厳しくなってきましたが)でした。

1時間足

引いていた切り上げライン①を実体で下抜けしました。次の足で陰線になるところでエントリー②。損切りは前のローソク足の高値の少し上、目標はレンジ枠の最安値です。

午後までモミモミしましたが、15時から順調に下がっていってくれました。「いってらっしゃい!もう帰ってくるなよ」ぐらいの気持ちでしたが、時間帯が気に入らない。欧州勢が参加してくる時間であやしい動きはよくあります。

最近建値で撤退が増えているので、念のため前のローソク足の高値で逆指値をおいておきました③。「逆指値をずらしながら利益を伸ばしていこうかな?」そんな風に考えていましたが…

逆指値を設定して15分もかからずカチ上げ。もう少しあやしい動きしてよ!もう気分は

「おかえりなさい😤」

です。50ピピ以上あったのにーなんて思わないような強靭な精神をまといたい。淡々とルールに基づいて執行していくそんなトレーダーを目指して少しづつ改善していきます。

利食いは最近ちょっと深刻。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

FX歴4年の兼業トレーダー。ポン円を中心にトレードしています。 負けている要因を減らすためブログを公開中。詳しくは ここから