【2017/05/22 エントリーチャート】ノーエントリー

スポンサーリンク

先週に木曜、金曜に続いて月曜日もノーエントリー。レンジが続いています。書くこともないのですが、一応どこでエントリー待っていたか記録を残しておこうと思います。

4時間足チャート

ぼくのなかでは青線を一つ目線の切り替えポイントにおいています。青線が越えてサポートされれば買いで、逆に届かないもしくはレジされたら売り目線。

現状は売り目線でチャートを見ています。

1時間足チャート

売り場を探していました。赤丸を抜けると1時間足で下げが決まります。でも待機している段階ではそこまで遠かった…。なので切り上げライン(青斜め線)を引いて下抜けしたところでエントリーしようと考えていました。目標は先週の安値(青線)、損切りが深めですが損益比率を考えると悪くないないと思っていました。

②一度下抜けしたように見ましたが、結局はヒゲになってはいれず。②次の足では最後陽線になってしまいました。「上がるかな?」とこの足を見て感じていました。結局上がり、ラインを下抜いたのは就寝直前。見送りしました。

それにしても買い圧力が強い。4時間足の移動平均線も上向き出したし、日足の移動平均線は下向いているし、迂闊に手を出すと噛まれそうです。待ったほうが賢明ですね。

でわ今日も頑張っていきましょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

FX歴4年の兼業トレーダー。ポン円を中心にトレードしています。 負けている要因を減らすためブログを公開中。詳しくは ここから