【2017/05/17 エントリーチャート】 利確に悩む

スポンサーリンク

5月17日のエントリーチャートです。めっちゃ下げてますね…

昨日朝に4時間足の押し安値(青線)を下抜けしました。週間シナリオのとおり一度下値を確認しに行くと思います。窓埋めしそうないきおいだなー。

4時間の押し安値を抜けたことにより、4時間足レベルで高値安値切り下げが確定(下げトレンド)。日足レベルでの押し目までじっくり狙えます。ではどこで反発するか?それはぼくらではわかりません。あくまで値動きで確認するしかないのですが、ダブルボトム・切り上げなどがチャートで見れるまで下げを狙えます。

そのなかでぼくが入ったのはポイントが下のチャートですが、先に言っときます。利確がめっちゃへたくそでした。

1時間足チャートです。朝方に押し安値の抜けを確認。ちなみに青線は4時間足で引いているラインです。なので4時間足で抜けを確認する必要がありました。そして陽線で戻ってきてもラインで止められるのを確認。次の足で陰線になるところでエントリーしました。

ぼく個人はこのエントリーに関してかなり自信がありました。夕方指標発表もありましたが、もうしばらくほっとこうかな?ぐらいのイメージでした。

でも…

順調に145円も割って、一度50pips以上は利益がでていたのですが、その後反発。結局建値に近いところまで戻ってきて決済

結構下げるぞというバイアスもかかっていたのでラウンドナンバー近辺での決済しなかったのは大きな反省です。このバイアスが厄介で度々失敗しています。

トレイリングストップをちょっと導入してみようか検討中。

でわ、今日も頑張っていきましょう。ちょっと買ってみようという色気は厳禁で!

 

スポンサーリンク