【2017/05/15 エントリーチャート】ノーエントリー

スポンサーリンク

わからない時はわかるところに来るまでジッと待つ

5月15日のエントリーチャートです。といっても結局ノートレでした。青線が4時間足の押し安値で、ここを抜けるか抜けないかで戦略が変わってきます。チャートは4時間足

以前の投稿でも書いたのですが、この青線は4時間足を見ているトレーダーにとっては一番損益比率がいいところ。押しが入りやすいポイントです。その分下抜けすると諦めて売り目線になるトレーダーがでてくるので下に動きやすいであろうポイントです。

昨日ぼくは下抜けのイメージで待っていました。抜けたら短期で戻してきたらエントリーする予定でした。もし青線でサポートされたら、ダブルボトムもしくは切り下げライン突破から入ろうと考えていました。

上記は1時間足です。朝青線でしっかりサポートされました。こういうところでバッチリとまるのを見るとヒトの心理っておもしろいなーとつくづく感じます。まーそれはおいといて、サポートされて上昇してから1時間足の戻し高値(赤線)を抜いて1時間足も買い目線になりました。

黄色矢印の箇所で4時間足と1時間足がともに買い目線になります。売りシナリオをイメージしていたので残念ですが、値動きが全て。チャートにしたがってココより買い目線です。そのあとは黄色点線の波をのようになったら入りたかったのですが、結局そのまま上昇。そしてその後も入るタイミングがわからずノーエントリーの1日でした。

自分のなかでわからないポイントはやらない

言いかえればチャートのなかでわかりやすいポイントはどこかを考えること。そして待てるかを常に意識して見ていきたい。

 

スポンサーリンク