【2017/05/12 エントリーチャート】山は高かったから…

スポンサーリンク

5月12日のエントリーチャートです。木曜日の指標をうけてトレンドが崩れました。ぼくのなかでのシナリオは3つあって、①4時間足押し安値までを狙った売り ②4時間足押し安値を抜けてからの戻り売り ③4時間押し安値でサポートされてからの買い、このなかで動きを見ながらエントリーしていく考えでした。

来週のエントリーにも関わってきますが、黄色点線丸印あたりの値動きは注意が必要ですね。

下は1時間足チャートチャートです。

4時間足買い目線、1時間足売り目線で目線が一致していません。両目線が一致するのを待つか、長期に対しての逆張りだという認識が大事。

金曜日朝からモミモミ状態でした。もう少し戻してほしかったけど、上がる元気が見えません。この動きを見て、ぼくが選んだのは4時間足の押し安値までの売り。1時間足では順張りだけど4時間足では逆張りになります。なので反発は覚悟しとかないといけません。

エントリーしたのは赤ライン。切り上げラインを下抜けしたところでエントリーです。損切り浅め、目標は第一候補青ライン、第二候補が黄色ライン。

エントリーしてから順調に下げ始めました。だけど目標ラインまではなかなか行かず、146円でふんばっていました。その後反転。指標発表もあったので緑丸印でクローズ。

その後黄色ラインまで行ったみたい…結果、一番高いところで決済したんやなーボクはー(_ _).。o○

スポンサーリンク