トレードは焦ったほうが負けなのよね

スポンサーリンク

ローソク足がバビョーンって伸びて、あわててエントリーしたことありません?その後急に逆にいく。

ぼくはいっぱいやってきました😭昨日のトレードもあやうく飛び乗りそうだった・・・

昨日の4時間足チャート。もともとは日足のサポートゾーンからの買い狙い。基準足の1時間足が買い目線になったところで・・・なんて思っていました。

でも、実際はあまりに早く上昇したため入れず。今までのぼくなら、途中で飛び乗りしてたでしょう。

ここでエントリーしてるようでは、今までと変わらない(キリッ)あわてず上位足の4時間をチェック。

上位足は高値安値切り下げ中。ということは戻り売りが入るかも。じゃあ、反発ラインはどこだろう?ということで戻り売りの候補50%,61.8%付近で待つも、これも突破。

あとは水色ライン付近の動きを注意してました。

1時間足チャートです。水色ラインは反発が強い。そして短期の安値を切り下げたところでエントリー。基準足では逆張りになるけど、長期短期が下目線になったので、勝機もありそう。

エントリー138.630 損切り139.070 利確目標138.00でエントリー。

なんとか目標到達。おれよ、飛び乗らなくても利益は出せるんだぞ・・・そう、教えてくれてるのかも。

スポンサーリンク