ポン円エントリーチャート(4月3日)

スポンサーリンク

4月3日のエントリチャートです。とその前に週末から保有中だったのは朝方に決済。139.380→139.800 利益になりましたが、週末から反省しっぱなしのトレードとなりました。

①エントリ理由がピンバーにあるのにかかわらず、損切りラインがさらに下の推し安値だったこと。ピンバーがエントリ理由なら、そこを崩されたのだから決済理由のはず。一度損切ってまた入ればいいだけのこと。

②週を持ち越したこと。あまりにリスクを高める行為だったと反省。金曜日に強制決済すべきでした。

以上2点の反省トレードでした。

さて、本日のエントリーです。まずは4時間足から。

長期である4時間は上昇。日足サポが効いている。ただしラウンドナンバー140円も強く、高値が切り下りを見せている。黄色帯で買いの準備。赤帯近くで利確の計画を立てていました。

下が1時間足のエントリチャート

推し安値を抜けるまでは、買い目線なので落ちきてきたところを狙っていました。水色サポで弾かれて、ヒゲから次の足で陽線になったところでエントリ。利確目標は139.700、損切りは138.880

結果です。次の足であっさりと損切りになりました。踏ん張っていたのですが力尽きたという感じですね。

この後のチャートは載せていませんが、推し安値を抜けたので、さらに下がっています。そして、ぼくのなかの基準足は売りが目線に変更となりました。

では、また明日。がんばりましょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

FX歴4年の兼業トレーダー。ポン円を中心にトレードしています。 負けている要因を減らすためブログを公開中。詳しくは ここから