【2018/01/29 エントリーチャート】1勝25.8pips 完全にチキン利食いでした

スポンサーリンク

1月29日のエントリーチャートです。エントリーしたところは納得していますが、利食いがダサすぎました。 エントリーする前に目標値をキリ番の153円に設定していたにもかかわらず、ちょこっとヒゲがでたのを見てビビって決済。反面トレードの参考にでもなれば幸いです。


1月29日朝のシナリオ

 

 

朝のシナリオです。長期4時間足・基準足1時間ともに売り目線。戻り売りが基本シナリオでした。戻り売り候補は2本の赤ライン。戻さない場合は、ヨコヨコからのブレイクを狙っていました。買いの場合は、戻り売り候補までの短期勝負。

1月29日の実際のエントリー箇所

15分足です。日中から大して戻さずヨコヨコの動きになり、早い段階でヨコヨコからの下げのイメージが持てました。値幅がないので横の動きは長めになることは想像に難くないので、夕方まではスルー。

反応したのは③の箇所での動き。僕は15分足より下はあまり見ないのですが、下位足でダブルトップを築いてからネックラインを割ってプルバックからの反転が起こっているのがわかったので、④の足でエントリー。移動平均線に挟まれてスクイーズするボーナスもついてきました。

狙いは153円。日足の押し目50%付近でもあるので意識されるだろうとの判断からでしたが、実際は⑤で決済してしまいました。直近安値付近で二度とヒゲを付けたので、利益を逃したくないと思ってしまったんです。

その後は見ての通り、決済後順調の目標に到達してしまいました。ショート仕掛けた人がどこで満足するか考えれば焦って手仕舞う必要なかったんですが、後の祭り。しょっぱいです。

 

 

 

 

怪しいタイトルの奇跡的な良書

トレードを始める方やトレードに悩んでいる方の道標となる本です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です