【2018/01/23 and 25 エントリーチャート】2勝63.6pipsでした

スポンサーリンク

1月23日と25日のエントリーチャートです。25日のトレードは長めのホールドを予定していたのですが、ニュースで期待上げが入りそうな状況だったので、朝方慌てて切りました。なのでチャートの見た目は結構獲れていたのですが、実際はかなりスプレッドで持っていかれました。20pips以上開くてなんよ…


1月23日朝のシナリオ

 

朝のシナリオです。長期4時間足は買い目線、1時間足も買い目線。短期で一度売り目線になるのを待ってからの押し目買い狙いでした。

1月23日の実際のエントリー箇所

15分足です。シナリオ作ってから下げずに朝から高値を更新していきました。そのためオレンジ点線波に修正してフィボを引き直して待ち構え。

短期押し安値を抜けてきたあと①フィボ38.2%付近で反発。これだけでは入る根拠が少ないのでもう少し待ちます。②で安値切り上げの気配を見せたので入る準備をしました。

エントリーしたのは③の矢印付近。ネックラインはキリ番でもあったので上に余裕をもたせてから入りました。ネックライン抜けがダマシになる可能性と短期戻り高値は抜けていないので、結構強気のトレード。

決済は④前回高値のところです。一気に上がったので反発があるのを見越して決済しました。その後の強い売りはやや想定外。


1月25日朝のシナリオ

4時間足・1時間足ともに買い目線と判断し基本は押し目買い。でも今見るとこの段階の1時間足は微妙だった。

売る場合は1時間足の押し安値を抜けてからと考えていました。

1月25日の実際のエントリー箇所

15分足です。ロングしようにも入るポイントがよくわからず、見送りかなとも思ったのですが夜中にチャンスが…

ダマシの安値を築いてから一気に上げていき①156円に到達しました。ビルドアップもない上げだったことやラウンドナンバーであることを考えると逆張り派が入ってくるのは一目瞭然。何より買いを支えていたクジラが目標達成したかも?と売りのスタンバイ。

再度押し目あるかなと見ていたのですが、そのまま落ちてきました。エントリーしたのは②の足から。実際は4時間足の形状を確認して入りました。ピンバーが出現した位置を考えると長めのホールドができるとこの段階では踏んでいました。

安心して寝ましたが、朝起きてニュースを見るとTPP絡み(あと黒田さん?)があり、期待して買ってくるんだろうなーと決済。朝すぎてスプレッドがえらいことになっていましたが、仕方なしです。

次の日は予想通り上げていきましたが、クジラさん支えるつもりないんでねぇと思っていました。やっぱり夜に急落。仕事で入れなかったけど。

怪しいタイトルの奇跡的な良書

トレードを始める方やトレードに悩んでいる方の道標となる本です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です