【2018/01/18 エントリーチャート】1勝1敗の33.4pipsでした

スポンサーリンク

1月18日のエントリーチャートです。前日夜に大きく上昇し、押し目を狙うにも時間的な調整があるので焦る必要はないとシナリオに書きながら、午前中にパターンがきたとエントリーしちゃいました。そして負けてしまうという学修能力が残念な人。次に繋げます。


1月18日朝のシナリオ

 

 

朝のシナリオです。長期4時間足は買い目線、1時間足も買い目線。押し目を狙えばいい展開ですが、大きな上昇だったため、すぐには買いは入らないだろう(波が急だから)と焦らずいくつもりでした。朝の段階では。

1月18日の実際のエントリー箇所

15分足です。オレンジ点線波のハーモニーを考えると夕方からが勝負だななんて思っていましたが、午前中の時点で①短期ダブルボトムの様子がみてとれて「む!チャンスか!」と切り下げラインを引いて待ち構えました。そして、②で切り下げラインと前のローソク足高値を抜いたところでエントリー。

しかし、直近高値も抜けず落ちてきて、③で強い陰線を見て手動で損切りました。逆張り派もまだ諦めていなかったのね。次に入ったのは短期戻り高値を抜いてからのシンプルトレードでしたが、第1目標の前日高値が近かかったので、少しチャレンジ的なエントリーになりました。

前日高値抜けても50レベルの反発があるんだろうなーと踏んでいたところ、やっぱり弾かれたので⑤で決済。その後は強く売られレンジとなりました。

 

怪しいタイトルの奇跡的な良書

トレードを始める方やトレードに悩んでいる方の道標となる本です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です