【2018/01/15 エントリーチャート】-22pips

スポンサーリンク

1月15日のエントリーチャートです。買いで入りましたが、あえなく損切り。その後、狙った方向に動いたというトレードあるあるとなりました。


1月15日朝のシナリオ

 

 

朝のシナリオです。長期4時間足は売り目線、基準足1時間足は買い目線の状況。シナリオとしては売りの場合は、1時間足の押し目候補(緑帯帯)までのショート。買いの場合は、赤線や緑帯付近からの押し目買いを基本的に考えていました。

1月15日の実際のエントリー箇所

15分足です。朝シナリオをアップした後に若干高値を更新。そのためフィボラインを修正して臨みました。ショートは入るタイミングが掴めず見送り、そのためロングを仕掛けるポイントを待ちました。

引いていたフィボラインには届きませんでしたが、キリ番付近でダブルボトムを築いたので、①のネックラインを越えたタイミングでエントリーしました。

目標は本日高値で20pipsほど利益があったときもありましたが、もみ合いとなり下がってきました。切ろうかどうか悩んだのですが、ダブルボトム・152円のサポートを信じて保有していたところ。あっさり破ってきて損切り。その後目標に到達というね。よくあることなのでクヨクヨせずに明日頑張ります。

 

怪しいタイトルの奇跡的な良書

トレードを始める方やトレードに悩んでいる方の道標となる本です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です