【2018/06/15 エントリーチャート 30.2pips】暇な週だった…

スポンサーリンク

6月15日のエントリーチャートです。大きな波同士が争ってレンジとなっているので、今週はよくわからない値動き。ノートレになるのを覚悟していましたが、金曜日に一度だけエントリーできました。

 


6月15日の環境

 

先週から青点線枠でレンジを築いています。浅いところからの押し目が成功となるか、ダブルトップからのネックライン割れか、の局面で争っています。レンジ得意な人にはいい環境でしょうが、トレンドフォローにはきつい…

 

1時間足です。上位が揉めてるから下位足も陽線・陰線入り乱れ。僕はオレンジ点線で目線を切り替えていた。木曜の夜から売り目線。

6月15日の実際のエントリー箇所

4時間足はよくわからない。1時間足は売り目線。そのため粘らずにサッサと逃げるのを心がけていました。

エントリーしたのは①。短期切り上げ下抜けから反発が失敗したのを受けてエントリーしました。決済は②で、直近安値。146円を一度叩くかな?思っていましたが、見事に予想外れました。決済しといてよかった。

ちなみに③以降の足では短期でのショートエントリーはなくなります。目線が変わったから。

 

怪しいタイトルの奇跡的な良書

トレードを始める方やトレードに悩んでいる方の道標となる本です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です