【2017/11/30 エントリーチャート】41pipsでした。 わっしょい!

スポンサーリンク

30日のエントリーチャートです。相場環境を考えると買いオンリーでいい状況だったので安心して入れました。


11月30日朝のシナリオ

朝のシナリオ(1時間足)です。オレンジ点線波の押し目買いを基本的に考えていました。オレンジ帯が押し目候補でしたが、強い上昇を考えるとそこまで落ちてくる可能性は低いかな?と思っていました。落ちてこない場合は、高値更新後のレジサポ転換や150円を背にしたロングを検討していました。

11月30日の実際のエントリー箇所

15分足です。朝から落ちてくる気配がなく、150円に引きつけようにもそこまでも来ない状況でした。短期ネックラインを抜けてから①あたりで下抜けを二度ほど試しますが抜けませんでした。この辺りでほぼ上に行くことを確信して、高値更新後のレジサポ転換戦略に的を絞りました。

ブレイクしてからレジスタンスラインまで落ちてくるのを待ちましたが届かず上に向かったので、②の陽線切り替わりのあたりで入りました。5分足だとよりタイミングわかりやすいと思います。通常ならしっかりとレジサポ転換を確認して入りますが、上位や環境を考えるとそのまま上にいきそうなので、今回は飛び乗りですが迷わず入りました。

決済は③の箇所。こちらは151円で指値決済でした。

 

スポンサーリンク